ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

きんとん作り

私も入居し、りんごきんとん作り。

三浦から丸ノ内へ。

恵比寿

ランドマークプラザのツリー 恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア

新居

一足早く、さっさんだけ入居。 インテリア探しに行くも、池袋の人の多さにイラつく。

ディズニーランドwithライダー

ライダーファミリーと母とランディでランドに行きました!カリブの海賊の落下するところで「ギャー!!」と叫ぶライダー。ライダーは終始ローテンションで、エレクトリカルパレードも静かに見ていました。そして夜は花火の音を恐がって泣き叫んでいました。…

ズーラシア

おばあちゃんも一緒にズーラシアへ。広くて良い動物園でした。ライダーよく歩く!

鎌倉 扇ガ谷

小町通りの脇を入ったとこの小さい店のパスタが意外に美味しかった。壽福寺という寺に入ったら「実朝と政子の墓、左行って登ったところ」と通りすがりの知らないおじさんが教えてくれたのでとりあえず行ってみました。

臨港パーク

七里ガ浜 デラセーラ

長谷寺かな。 絶景!ピザ美味しい!

ライダーと赤レンガ

この日はたしか赤レンガに行ってchano-maでランチをしたんだったと思います。

夏の京都

ひつまぶし あつた蓬莱軒

人生でベスト5に入る美味しさ! 鰻が香ばしくてあまりの美味しさに感動しました!わさびや薬味をのせてもお茶漬けで食べても本当に美味しい! 名古屋は美味しいものがたくさんありますね。 以前はカツが苦手だった私も名古屋にきて味噌カツの美味しさに目覚…

豊田市美術館

何を見たのか思い出せませんが、美術館の建築がすごく良かったです。

那智勝浦 熊野古道

那智海水浴場 深い青色でとてもきれいです!水が透き通っているので腰まで浸かっても足元がはっきり見えて、魚が泳いでいるのも見えます。とても気持ちの良い海でした! ホテル中の島 海に囲まれています。部屋が広いです。見晴台からの眺めもきれいです。夕…

愛知県美術館

美術の森 船越桂の彫刻と、さわひらきの映像と音楽が良かったです。さわひらきは前にBANKARTでもラクダのを見ましたがやっぱり良いです。

知多半島 内海海水浴場

愛知県の海へ。砂浜がさらさらで水が透明できれいでした。日本の海でも場所によって全然趣が違うことに気づきました。

伊勢神宮

お伊勢参りに行きました。五十鈴川も橋も空気もすべてがとても静かできれいです。居るだけで清められるようなとても神聖な空気を感じられました。とにかく澄みきっていてすごいところでした。是非またいつか行きたいです。

コメダ珈琲店

名古屋ではおなじみらしい喫茶店。

帰郷 江の島へ

ライダーたちと江の島の海が見える店で生しらす丼を食べました。ライダーはちょっと海を恐がっていました。 ららぽへ行ったり公園で遊んだりしました。

岐阜 養老天命反転地

岐阜までの電車からの眺めもきれいでした。養老天命反転地は不思議な世界で楽しかったです。

BABEL

ミッドランドシネマに観に行きました。とても良い映画でした。

名古屋の花見

名古屋名物味噌煮込みうどん 名古屋城の桜 瑞穂区

コーネリアスのライヴ

THE CORNELIUS GROUP のライヴに行きました!スクリーンに名古屋城が映し出され「こ・ん・に・ち・は」すごい猫顔! 意外にも最後は笑顔で挨拶していました。映像も音楽もかっこいいライヴでした。

横浜へ

久しぶりに帰郷しました。ライダーが私を見たとたんにぐるぐる回って倒れて大泣きしました。いきなり振り返ったら居たので驚かせてしまったのでしょうか!

名古屋城

冬の京都

名古屋港など

名古屋の喫茶店いろいろ。 市政資料館 名古屋港

テレビ塔きれいです。そして名古屋といえば手羽先! コンビニのおでんに辛子はついてきません。赤味噌がついてきます! デパートに観覧車があります。

正月

交通費節約の為名古屋で正月を迎える。3日に熱田神宮へ初詣。