ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島

与那覇前浜で泳いでいたらあの黒いアゲハ蝶が現れた! こんな広い海の水上にただ一羽舞う黒アゲハ。 初めて虫を見て感動した。

ソーラン節in宮古島

あどっこいしょーどっこいしょどっこいしょどっこいしょあソーランソーラン

宮古島

伊良部島に1泊。 渡口の浜、与那覇前浜並!

体は全部知っている

体は全部知っている (文春文庫) 作者:吉本 ばなな 文藝春秋 Amazon 「違うこと」をしないこと (角川文庫) 作者:吉本 ばなな KADOKAWA Amazon 大切なことは吉本ばななから教わった。 自分の頭で考えることとか。

宮古島 2017.10

ダイナミックエイサー 2020

小道具の再現率高し。

シンクロニシティ徹底解説読本

シンクロニシティ徹底解説読本 作者:K 廣済堂出版 Amazon 参考になる。ここまで解読できたら楽しいだろうな。 祠で黒いアゲハ蝶を見てからアゲハのシンクロが次々と来てる。

ドント・ルック・アップ

実話に基づくかも。

時間は存在しない

これらの本は読んでいません。本棚にありました。 「スピ系やべ〜並木先生こえ〜」って言ってた人が並木さんの話を聞いて急に量子の本読み出してるの寒い。 時間は存在しない 作者:カルロ・ロヴェッリ NHK出版 Amazon 物質のすべては光: 現代物理学が明かす…

鎌倉殿の13人

一気見! 数十年の時を経て子供の頃に聞いた言葉の意味を知る。 「おまえオチムシャみたいだな」何か悪いものだろうとは思ったけど、落武者か! イカれてたとはいえ、落武者だのブスだの、そりゃないわ父上!

女神の見えざる手

女神の見えざる手(字幕版) ジェシカ・チャステイン Amazon

ベビーリーフ

ダーク・ウォーターズ

ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男(字幕版) マーク・ラファロ Amazon