ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤福

いただきものの赤福。

梅酒

スナップえんどう

実家で収穫されたえんどう。甘くて美味!

友だちのうちはどこ?

イラン北部の村の景色やイスラムの生活を観ているだけでも楽しめる。

ライダー・テリーの家へ

玄関を入るとテリーが「おいで〜」と招き入れてくれました! 相変わらず大人しいテリー。 静かだなと思って見に行くとこたつの中でじっとしていました!でも怒られたときに目をつぶり顔をギュッとして絶対に謝らない頑固な姿勢にはウケる。すごいな! ☆ライ…

カナルカフェ・神楽坂

JRお茶の水駅。初めて山手線内側を走る中央線・総武線に乗った時の驚きを今でも覚えています。 東京に住んでみたい!と思いました。まだ横浜しか知らなかった私は、全然知らない未知の場所がたくさんあることを思い知りました。東横線沿線の渋谷とか代官山な…

足利土産

織姫神社という神社があるそうです。好物の芋ようかん一本。

崖の上のポニョ

Across The Universe

アクロス・ザ・ユニバース (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこれからも度々観るだろうと思います。

GW 下北沢

農民カフェ。毎日こんなのが食べたい。

GW 生春巻き

サーモン入り。 ライスペーパーに巻くだけで何でも美味しくなる。

母の日

母と合流する前にグーチでランチ。 有楽町で母と合流してコルティブォーノへ。 デザートは椿サロンでパンケーキとパフェを食べました。 この日ライダーとテリーは飛脚氏とかっぱ寿司へ行っていたそうです。 さすがにもう一人産まれたら出かけるのも難しくな…

GW 吉祥寺

吉祥寺へ。また並んでパパカフェフォレストへ。オープンテラスが気持ちいい。 初めて明石焼きを食べました。そしてまめ蔵へ!内装もかわいくて落ち着く。 日本酒や。外の席で美味しい肴と珍しい日本酒を飲む。

GW 銀座

堂島ロール。新杵堂のスーパースターロールにも負けないくらいの美味しさ! 今でもあれは何だったんだろうと思う菓子があります。新潟の飛脚氏から頂いたことのある、卵型の菓子。 食べたことのない不思議な食感。固めのマシュマロとゆで卵の中間のような・…