ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腹帯

義母から腹帯を頂きました。なかなか良い着け心地で、肌寒くなってきたら着けようと思います! 横浜のお母さんや妹さん、ベテランの方々が側にいてくださって本当にありがたく、安心させてもらっています。 横浜の皆さんによろしくお伝え下さいとのことです!

パン用ナイフ

パン用のナイフ初めて使ったけど、すごいさくさく切れる! パンに具を挟んでサンドイッチ。 さとうのメンチカツ。

吉祥寺

メデオ&ダインのクレームブリュレ美味しかった。 最近朝食にパンを食べるようになったさっさんが、パン用のナイフが欲しいということで購入。 私もナッツ入れにちょうどいい容器と小人ときのこと白雪ふきんを購入。 ダンディゾンのパンとさとうのメンチカツ…

盆踊り

朝起きると、ライダーテリーが抱き合ってとても楽しそうにじゃれていました!テリー語で謎の会話をしていたり、本当に仲良しですね! ライダー手作りのポケモンで遊ぶ。何でも作ってしまいますね!盆踊りではゲームを楽しんでいました。 ちょっとだけ花火を…

盆踊り

すごい雨と雷です。落ち着いてからライダー宅へ。テリーがアンパンマンのおしりを拭いてあげたり世話してあげていました!ライダーは本当よくしゃべりますね! 盆踊りへ。ライダー、くじ引きや缶積みなどをして楽しんでいました! ライダーテリーと実家でお…

ライダー宅へ

またまた行って来ました。ライダー、テリー、ママが真っ黒に日焼けしていました!テリーが「rurisoちゃん。プール行った」と私の名前を読んでくれました!感動!テリーはプールで何度か転んで水飲んじゃったりしたのに泣きもせず、浮輪に入ってふんぞり返っ…

今日が残りの人生最初の日

シンクロや奇跡の起こる率の高さがすごいな。 ↓ ロスで開催されたマイクロソフト主催のイベント。すごい!お客さんも釘付け!

最近の変化

☆物忘れが多い。妊娠によるものであってほしい。 ☆足が重くてずっと動かずに立っているとすぐ痛くなる。安心マタニティブックの14週と4日「この時期足に浮腫ができるかもしれません。重力によって体重がかかるためです。」水分が膝から下に集まりやすくなる…

AtoZcafe 青山

さっさんが髪を切っている間にぶらぶらしていようと思ったら、ちょっとした貧血のような感じになったのでカフェに入って休みました。暑いんだしいつもどおり余裕こいてたらいけませんね。カフェは奈良美智の世界でとてもかわいくて広々していて心地いい。に…

いのちの地球よ永遠にあれ

比嘉良丸さんは沖縄の神人です。恐ろしい未来のビジョンが見えてしまい、それを回避するために、啓示に従って日本と世界を回って祈り続けています。 特に以前から日本の原発を回って祈り続けていて、福島原発事故についても書かれていたので驚きました。あち…

マタニティブック

やっぱり食生活は大事だな。クリニックでもマグロなど大型魚は控えるようにと言われていたからあまり食べてないけど、水銀怖いな。 なによりも赤ちゃんには思いが伝わっているから心穏やかに過ごそう。

大地を守る会

大地を守る会に入ろうと思い、今体験お試し中です。野菜セットは桃も入ってました。とくにトマトが甘い! http://www.daichi.or.jp/

プラムのジャム

実家で採れたプラムで母がジャムを作りました。甘酸っぱくて美味しい!

ライダー宅

赤ちゃんは本当静かです。ポケモンカードで遊ぶ。ライダーにお腹の赤ちゃんの様子を見てもらったら、「暴れてる。でも痛くないよ!」「ちんちんが見えないから女の子だよ。」赤ちゃんの大きさも教えてくれました。

ライダー宅

テリーは上手に箸を使う。 この日もまたポケモンカードで遊ぶ。ライダーはドラマを見ていても「これ本当は泣いてないんだよね!泣いてるふりだよね!」とか、とにかく一日中喋っていました!

ライダー宅へ

赤ちゃんが大きくなっていてびっくり!ライダーとポケモンカードで遊ぶ。「出て来い!ペンドラー!」などと言ってカードを出し、強いキャラのカードを出したほうが勝ち。ライダー独自の判定の為、私には判定不能。オーズはどこへ・・。テリーが「ラララ・ララ…