ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライダーたちと

余裕の片手抱き。眉を八の字にするムーの顔真似がそっくり!しかしテリーよく喋る。 ライダーママから韓流ドラマの面白さやスーパージュニアというグループについての説明を受ける。熱い!

沐浴

さっさんに図書館で予約した本を受け取って横浜に持ってきてもらう。 そして読み終わった本は返却に行ってもらう。 という面倒くさいことをお願いしている

さっさんが来る

むーちゃんちっちゃい!手の平サイズ!

肖像画

ライダーが描いてくれた肖像画。平成24年。 変顔を強要されましたが、むーを抱っこしているところを描いてくれて記念になりました!

沐浴

気持ちよさそうに大人しくしてる。沐浴が好きみたい。

いとこ

シーのファッションが残念。

テリー&シー

シーが寝返りをうってました。 テリーはずっと喋ってますね! ランディから頂いたスノボ土産の駒子もち。 柔らかくてすごい美味しかった!

叔父

叔父家族が来ました。むーちゃんはお客さんが来たときはいつも大人しくしている。 一生懸命自分の指を探して口に入れようとします。

久しぶりさっさん

フレンチパウンドハウスのケーキ。むーのあまりの可愛さに感動するさっさん。

墓参り

母方の祖母の命日であり、父方の祖父の誕生日。 墓参りをした帰りにお尻拭きとおむつを買いました。 1日10回はおむつを替えてるので90枚入りのおむつがもうなくなりそうです。 こんなにおむつを使うとは思いませんでした!

おじいちゃんおばあちゃん

「男の子でも女の子でもどっちでもええ。無事に産まれるよう祈っておった」とおばあちゃん。 いろんな人が祈ってくれてたんですね。 4人も曾孫ができて喜んでいました!

はじめましてランディ

ランディに沐浴をしてもらいました。さすが上手です!

はじめましてライダーたち

ムー in Yokohama

首都高を走りベイブリッジを駆け抜けるむーちゃん。ずっと寝ていました。3週間滞在します。

退院 自宅へ

退院。先生も助産師さんたちも皆さん優しくてこの病院で産んで良かったです。タクシーで自宅へ。むーちゃんは家でも病院に居たときと変わらず。さっさんが抱っこしているのを見ると余計小ささが強調されてかわいい! ちゃんと予定日の一日後に産まれてきたむ…

入院4日目

退院診察。退院指導で、産後のからだの変化などについての話を聞く。 さっさんが仕事の合間にちょっとだけ面会に来ました。むーちゃんの爪がすでにちょっと伸びていて顔を引掻いてしまうので、切ってあげてました。 むーちゃんは眉間に力を入れたり、眉を八…

入院3日目

この日は沐浴指導がありました。 乳首が切れて痛い。まだ慣れないのと夜中の授乳で飲ませ方が浅くなっていたんだと思います。 でも助産師さんたちがすごく熱心に教えてくれます!頻繁に様子を見に来てくれたりアドバイスしてくれたり。皆さん本当に生き生き…

入院2日目

昨日とは一変、夜よく泣いて朝方まで抱っこと授乳でなかなか眠れませんでした。 気づいたら足が信じられないくらいすっごいむくんでいてびっくり!急いで着圧ソックスを着用。 今朝もさっさんはむーちゃんを見てから仕事に向かい、午後には両親が見に来て、…

入院1日目

24時をまわって日が変わり、さっさんは帰宅。 私はさっそく母子同室での5日間の入院生活が始まりました。 母乳を出すために頻繁に授乳します。4時間以上あかないように、夜は助産師さんや看護士さんが見に来て、授乳の時間に起こしてくれます。 むーちゃんは…

誕生!

22時40分 2545g 45.4cm 元気に女の子が誕生しました! 朝5時頃に破水していることに気づきさっさんとタクシーで病院へ。 陣痛がなかなかこない。とりあえずシャワーを浴びて、ちょっと院内を歩いて、お昼を食べて13時30分頃から生理痛のような痛みが5分間隔…

フレンチパウンドハウス

希望日

出産予定日は2月5日(日)ですが、11日がいいなぁ。12日でもいいなぁ。 土日の午後あたりに産まれてきてくれるといいな。 ちなみに8日(水)が満月です。