ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガー

東大散歩 コパン小石川店

東大近辺まで散歩して戻ってきて小石川へ。よく歩いた。

不活化ポリオ 1回目

今回は注射を打ってるときにちょっと泣きました。進歩してます。

お台場海浜公園 bills

billsのリコッタパンケーキ思った以上に美味しくて驚きました! また食べたいけど40分以上並びました。

ひつまぶし

丸の内ブリックスクエアのA16で。むーちゃん、隣の外人さんにvery quiet!って褒められました。通りすがりのおじいさん達にはラグジュアリーな服が似合ってるって言われました。人気者です。 マロニエゲートの備長でひつまぶし。念願のひつまぶし。めちゃめち…

たっち→お座り

立った状態から思い切って両手を離してお座りにもっていくことが出来るようになりました! これまでは立ったものの、座ることができなくなり、身動きがとれず泣いていました。 「こうやって足を折り曲げて座ればいいんだよ」って教えてあげた日に、ゆっくり…

イスにかぶりつくムー

ノラ・ジョーンズ

DPT 3回目

5760g 60.4cmでした。小さいけど順調に増えていってるのでOK!今回も泣いちゃいました。

桜井章一

すこやかな生き方のすすめ作者:桜井 章一,よしもとばなな発売日: 2011/11/10メディア: 単行本20年間無敗!雀鬼との異名を取る桜井章一とよしもとばななとの対談。 20年無敗とはどういうことだ!?超能力でもないと不可能だろう!と思って読んでみました。実際…

ユーミン

A GIRL IN SUMMERアーティスト: 松任谷由実出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (79件) を見るユーミンを聴いてます。スーパーウーマンも見てます。やっぱりサザンとユーミンはい…

お祭り

ウェグナーのイス

60年代のハンス・J・ウェグナーのイス。

軽井沢

石の教会へ散歩してチェックアウト。ハルニレテラスでもう一度椅子があったお店に行ってみたら、なんと欲しかった椅子がありました! バスでむーが泣いたけど周りの方々があやしてくれました。車と電車では泣いたことないのに。

軽井沢

ノーワンズレシピで朝食。フルーツをプレゼントしていただきました! 石の教会へ散歩。旧軽銀座まで行って諏訪神社と万平ホテルのカフェに寄りました。軽井沢から徒歩で行ったのですが、結構距離があって陽射しが暑かった。 ハルニレテラスに戻り、イタリア…

軽井沢へ

東京から1時間10分。近いですね。涼しくて気持ちが良い!アウトレットを見てシャトルバスでホテルブレストンコートへ。バスでむーちゃん泣きそうでした。チェックインしてハルニレテラスへ。2年前に見て一目惚れした椅子があるか見に行ったらありませんでし…

授乳クッション

今になっての授乳クッション購入。むーちゃんも大きくなってきたので今さらですが。高さがあって腰に巻けるから本などを読むのにもいいかも!

護国寺

護国寺は重要文化財の本堂など立派でした。優しい顔の大仏。猫がたくさんいました。猫に近寄ると怯えるムー。駅前にある講談社は大きくてまるで神殿のようでした。