ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

2008-01-01から1年間の記事一覧

東京タワー

クリスマスイブ

イタリアン

HIYAMAのクリスマスケーキとトラットリア・イタリアでコース料理を食べる。

ディズニーシー

スパイシースモークチキンレッグが美味しい!

ライダー&ママ宿泊

まだライママはつわり中でしたが、宿泊していくことになりました。母を駅まで見送った帰り、たくさん落ちているイチョウの葉の中からなぜか痛んで汚くなった葉を拾うライダー。途中でなくしてしまったとき「はっぱさん寝んねしたのかな」と言ってました。そ…

六義園

神楽坂

行列ができている店で肉まん・今川焼を買う。 馬場で味噌ラーメン。

下北沢

下北のカフェ・オーディネール

容疑者Xの献身

新宿ピカデリーで観てきました。

旧古河庭園

駒込のほうへ。色々な種類のバラがたくさんできれいです。霜降銀座商店街もおもしろい。

大桟橋

宮古島

初の沖縄は宮古島です!羽田から那覇まで2時間半。那覇から宮古島へ約50分。レンタカーで島を巡ります。 宮古島東急リゾート。目の前に広がる与那覇前浜ビーチ。広い! 街へ出て夕飯。沖縄料理はどれも美味しい! 池間大橋を渡って池間島へ。海きれい!どこ…

東京都現代美術館

パラレル・ワールド展 何を見たかあまり覚えていない。

谷中・根津・千駄木散歩

ライダー&ママ宿泊

新丸ビルでランチ。ライダーの微笑んだ寝顔がお地蔵さんそのものでした!!

上野公園 不忍の池

蓮がすごい。蓮、好きです。

東京都庭園美術館

「舟越桂 夏の邸宅」展

小石川植物園

鎌倉花火大会

またプール

屋外シアター 

東京ミッドタウンの芝生の広場で「ラブソングができるまで」を観ました。気持ちいいです。

プール

浅草寺

モンスーンカフェ 渋谷

小石川植物園

鹿児島

まさか鹿児島に行けるとは!考えたことなかった。まずはレンタカーで鹿児島霧島アートの森へ。野外美術館です。広い敷地に面白い作品が点在していて楽しかったです。 そして霧島神宮へ。軽い気持ちで寄ってみたものの、こんな立派な神社だとは。 そして鹿児…

お花見 千鳥ヶ淵

靖国神社に出店がたくさん出ていて賑わっています。千鳥ヶ淵はすごい長い行列ができていました。でもさすが桜の量もすごいしライトアップもすごくきれいでした!絵みたい。

日比谷公園

もっといいところかと想像してたけど、普通だった。

根津・千駄木・本郷

このあたりを散歩しました。 根津神社良いです。 東京大学も建物が古くて大きくていい感じです。三四郎池がありました。 団子坂下のインドカレーの店でカレーを食べました。

ナショナルトレジャー2

六本木ヒルズに行って観ました。面白かったです。 雪が降っていました。