ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リスペクト清志郎

母から借りている忌野清志郎30周年をいろんなアーティストが祝うライブのビデオ。清志郎本人はなかなかでてこない。 仲井戸麗市との共演が感動的でした。リスペクト清志郎!WANTEDツアーを鎌倉に見に行ったことがあります。 圧倒的な歌唱力!布団で寝るパフ…

マヌカハニー たんぽぽコーヒー

マヌカハニー。たんぽぽコーヒー。ノンカフェインコーヒー。 雑誌ニナーズを見ていたら、ママさん達のマヌカハニー所有率がやたらと高くて、このハニーはいったい何なんだと思って買ってみました。マヌカハニーはニュージーランドで採れる蜂蜜で抗菌作用があ…

伯爵

何ともいえない雰囲気の喫茶。

椿サロン 銀座

椿サロンへ。ここのホットケーキは本当ふわっふわでロールケーキもすごい美味しい!

播磨坂のカフェ

播磨坂へ散歩に行きました。涼しくて気持ちが良い。

横浜トリエンナーレ2011

横浜美術館前にずらーっと並んでいる人形が面白い!色々な色に輝いているガラスのが綺麗だった。 今回は美術館だけにして、また次回違う会場のを見に行きます! 久しぶりに赤レンガのchano-ma。横浜の伝兵衛で焼き鳥や鶏飯をノンアルコールビールでいただき…

宮古島 4日目

降ったり止んだり。車ごとフェリーに乗って伊良部島と下地島へ初上陸。 通り池を見に行きました。吸い込まれそうな深い藍色でした。 宮古島に戻り、最後にまた茶音間のカレーを食べようと向かったのですが、すでに9組待ちで、1時間以上待ちました。すごい人…

宮古島 3日目

与那覇前浜ビーチへ。東洋一の美しさ!すぐ側を魚が水面をジャンプしながらトントントントントーンと通り過ぎて行きました!すれすれだったのでびっくりしました!ムーちゃん効果でしょうか? 来間大橋を渡って来間島へ。楽園の果実でパイナップルパフェとド…

宮古島 2日目

ホテルで朝食を食べていたら甲斐よしひろがいた。 しっかり日焼け止めを塗って、池間島のビーチでシュノーケル。 珊瑚のまわりにたくさんの魚が!色とりどりの魚が集合して周りが魚だらけの状態になりました!水族館の水槽以上の数の魚の群れ! 池間大橋を渡…

宮古島 1日目

また宮古島へやって来ることができました! 今回は南西楽園ブリーズベイマリーナに泊まります。 レンタカーを借りて池間大橋を渡り池間島へ。きれいです。。向こうに見えるのは大神島。 夕飯は古謝本店のウヤキそば。

白雪ふきん パンナイフ 小人 きのこ

吉祥寺で購入したもの。

さっさん皮膚科へ

朝食後、急にさっさんの両頬が腫れてしまいました!アンパンマンみたいです!痛くないけど腫れてる感じがするそうです。 病院に行ったら、何かアレルギーか菌ではないかとのこと。特に最近は出張もあって、かなり疲れていたので免疫が落ちていたのもありそう…

検診

昨日一ヶ月ぶりの検診へ行ってきました。 むーちゃん(女の子ではないかという思いからキングからムーに改名しました)は順調に成長していました! ウルトラマンのような顔がばっちり写っています!エコーを見ているときに腕を動かして動いていました。 最近…

戌の日

妊娠五ヶ月の戌の日ということで母と安産祈願に鎌倉へ行ってきました。 長谷に美味しそうなレストランを見つけたので行ってみたのですが・・予約でいっぱいでした。 七里ガ浜のアマルフィーへ。久しぶりに来たけど、海っていいですね!海も見れて料理も美味…