ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

明治神宮

明治神宮でデューク更家を見かける。原宿の集のケーキ。

ライダー宿泊

ライダーテリーママと母がやってきました。テリー横になって足を上げ腹筋を鍛えていた! ライダーだけ宿泊。今回もさっさんお得意の、タオルの上に座椅子を置いた即席船ごっこで楽しく盛り上がっていたのに、寝る時になると急に顔色が変わる!涙をこらえて「…

写メの消失

誤って写メを全て消してしまったらしい。。バックアップをとっていなかった為、2008年末ぐらいからのが全て消えてしまった。

神楽坂 ラ・トゥーエル 

クリスマスディナー美味しかったです!

東京ディズニーランド

国立新美術館

日展を見に行く。とにかく作品がたくさんあった。

神田古本まつり

思っていた以上にすごいたくさんの本の露店が並んでいて面白い。さっさんが買った「日本神話辞典」読むと結構おもしろい。さぼうるでお茶する。

横浜

赤レンガのchano-maに久しぶりに行きました。

幸せはシャンソニア劇場から

キルフェボンはお店もかわいいしケーキも美味しかった。 シネスウィッチ銀座で金曜女性900円なので観てみた。

ライダー一泊

ライダー今回で2度目の宿泊。夜、パパママと離れて寝るのが恐いようで大泣きです! 次の日品川水族館でイルカのショーの開演を待っていると「早く船乗りたいんですけど。」水族館を軽く見て横浜へ。 「大きくなったらアンパンマンになるんだよ」「パイキン…

浅草

レトロな喫茶アンヂェラスと浅草寺と隅田川が見えるカフェムルソー

石垣島 虹の旅 3

石垣島から船で10分。竹富島へ。うっすらと虹。 [ 自転車で島巡りです。海がきれい!赤瓦屋根と白い砂の道と生茂る植物で雰囲気のある島ですね。天気がめまぐるしく変わる。帰りの飛行機で大きな輪になった二重の虹の横を上昇していきました。海に小さく飛…

石垣島 虹の旅 2

石垣島から高速船で25分。ハートの形の黒島へ。自転車で島を走ります。 島は全然人がいなくて、のんびりしていて、サイクリングが気持ち良い。 潮が引いて珊瑚礁に囲まれた仲本海岸でシュノーケルをしました。きれいな魚たちがたくさんいました。でっかいう…

石垣島 虹の旅 1

東京から那覇までの機内で雲を眺めていたら、龍の姿をした雲が見えました。あれはどう見ても龍だよなーって思ってぼーっと見ていたら、さっさんが「龍の雲に虹がかかってる」と言うのでよく見たら確かに縦にすーっと虹がかかっていました!こんな上空で龍と…

ライダー東京タワー

最初さっさんに久しぶりにあって大人しかったがすぐに慣れる。ライダー念願の東京タワーに登る。2日目小石川植物園へ行き、イタリアンの店でケーキを食べる。3日目ライダーを家に送る。

それでも恋するバルセロナ

それでも恋するバルセロナ (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video

吉祥寺

住みたい街!良い気が満ちている吉祥寺へ。 駅からちょっと歩いたところにあるカフェ、ハティフナット。かわいい!テリーにぴったり! 街を歩きながら「本当、吉祥寺いいよねー奇跡の街だね。」などと話していたら、虹が!

恵比寿屋外シアター

ガーデンプレイスに作られた屋外シアターで「間宮兄弟」を観る。

テリー

縮毛矯正にいつもどおり5、6時間かかる。 美容室からの帰り電話があり、テリーが産まれたと聞きすごい驚きでした!

夕飯いろいろ

有楽町ガード下の韓国焼肉 吉祥寺のくぐつ草のカレー

柴又

寅さんの柴又。帝釈天の木彫りの彫刻が信じられないくらい繊細でびっくりします。

東京大学

東大・きんぎょカフェ [ 有楽町で「天使と悪魔」を観る。

さっさん熱海へ

播磨坂

播磨坂のマリアージュでケーキとコーヒー。 ドラマBOSSの撮影をしていた。天海祐希テレビで見るよりも美人だった!すごい肌もきれい。 温水さんやケンコバや玉山鉄二など勢揃いでみなさん仲良さそうでした。

広島・岡山 2日目

広島駅で広島カープのイベントをやっていました。カープのキャラクターがかわいい! 電車で民生さんの曲を聴きながら広島から岡山方面へ向かって倉敷へ。 倉敷は白壁の町並みがきれいで情緒があってとても良いところでした!

広島・岡山 一日目

新幹線で広島へ!広島から宮島へ。厳島神社です! 牡蠣が大きい!ぜひいつか生牡蠣でも食べてみたい! 鹿が人間みたいで驚きました。カメラ目線です。私のバックからはみ出ていた紙を食べた!音もなく近づいてきたので食べられるまで気づきませんでした。夕…

お花見

都電荒川線に乗って王子飛鳥山公園・音無親水公園・名主の滝公園 靖国神社・千鳥ヶ淵・神楽坂の座和民

播磨坂。

生田緑地 岡本太郎美術館

なかなか良いところでした。

弥生美術館・竹久夢二美術館