ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ

ザ・シークレット

ザ・シークレット作者: ロンダ・バーン,山川紘矢,山川亜希子,佐野美代子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/10/29メディア: ハードカバー購入: 47人 クリック: 1,719回この商品を含むブログ (187件) を見る

皇居 日比谷公園

皇居まで日比谷野外音楽堂からの音楽が聞こえてきました。日比谷公園に行ってみたら、すごくいいところでした!以前来た時は普通だな。と思ったのですが、よく歩いてみると広くて気持ちが良くて、子どもの遊び場もあって良いところでした!

水色がよく似合う。

母が来る

母が遊びに来てくれました。おしゃれをするむーちゃん。いつもはゴロンと寝返りを打ちながら移動するのに、この日は一度もやらず。いつものような大声も出さず。そして早めにぐっすり寝てました。 人見知りはまだで、よく笑って楽しそうでした!

女子の魂

女子の魂! ジョシタマ作者: 蝶々,よしもとばなな出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/02/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (22件) を見る強烈なエネルギーのお2人ですね。よしもとばななもだけど、蝶々さんもすごい…

ギターを聴く女

ぶかぶかだった肌着がぴったりになりました。

病気知らずの自然流育児

病気知らずの自然流育児―薬に頼らない子育てをはじめませんか作者:真弓 定夫発売日: 2007/10/01メディア: ペーパーバック調べれば調べるほど何が本当なのかよく分からなくなる。

キャプテン

バンボチェア

座ってる姿がかわいい!気に入ってくれたようです。

4ヶ月検診 BCG

4790g56.4cmでした。来月もう一度体重を量りに行きます。むーちゃん小さめで発育曲線から外れてるけど、元気だし増えてるし身長も同じくらい外れてるんだし、いいと思うんだけど! BCGは泣いたけどすぐに泣き止みました。あんなに強く押さえるんですね!見て…

私の寝顔にママと言って話しかけていたそうです。かわいい! むーちゃんはウー!アー!ヘウー!フンゲー!とかマンマ!とか言うのでまるでママって呼ばれているようなのです!

東京へ

電車に乗って東京まで行ってみました。ブリックスクエアでパンと丸ビルのHARBSでケーキを買って帰ってきました。むーちゃんはずっと大人しくしてました。久しぶりにスイマーバ!

梅酒

昨年5月28日に漬けた梅酒。ムーちゃんが寝た後に水で割ってちょっとだけ飲んでみました。お酒を飲むのは久しぶりです!市販の梅酒のが美味しい。。今度作る時はホワイトリカーじゃなくて美味しい焼酎に漬けてみようと思います。

ローズベーカリー

ローズベーカリーのケーキをいただきました。にんじんのケーキが美味しかった!

読書

自分が変われば世界が変わる 呪術師ルハン・マトゥスの教え

自分が変われば世界が変わる。その通りだと思います。須藤元気がシャーマンに秘儀を教わる。まるで漫画の世界。 WORLD ORDERのアクエリアス。魚座の時代から水瓶座の時代へ突入し、価値観など色々な変革が起きていますね。

寝返り

ちょっと目を離した隙に大移動しててびっくり!