ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシー

近年はクリスマスのディズニーに行っていましたが、今年はハロウィンのディズニーシーです。シーは今年10周年のようです。わりとすいていて、のんびり回りました。ストームライダー、フライングカーペット、アクアトピアなどが楽しかった!初めてブロード…

神田ルー・ド・メール 

以前さっさんがカレーもコロッケもすごい美味しいと絶賛していて、是非行ってみたかった神田の洋食屋さんルー・ド・メールでドライカレーオムレツをいただきました。うまい! 神保町へ行くと神田古本まつりをやっていて盛り上がっていました。 喫茶ラドリオ、だいぶ…

AWkitchen 樹の花

母と新丸ビルのAWkitchenのランチブッフェに行ってきました。惣菜とデザートはブッフェでパスタとコーヒーか紅茶も付きます。どれも美味しい。 丸の内から銀座へ。ジョンとヨーコが訪れたという古い喫茶店、樹の花へ。ジョンとヨーコのイラスト入りのサイン…

検診

25週。もう7ヶ月です。いつもは1時間ちょっとは待つのですが、今回は待ち時間なしですぐに終わりました。むーちゃんは順調に成長しています。今回は顔の前に足がある姿勢でいたようです。逆子状態だったので、次の検診までには頭を下にしているように言い聞…

自由が丘

何年かぶりに自由が丘へ行きました。古桑庵へ。落ち着きます。古民家はいいですねぇ。 近くにあったLasLucesという一軒家カフェでランチを。美味しかった。

炭火焼肉 トラジ

JAXA

隼のレプリカなどいろいろあって楽しかったようです。

RCサクセション カバーズ

母から借りて聴いてみました。 清志郎はすごいですね。

ジュリー&ジュリア

知らなすぎた男

丸の内 有楽町

丸の内のパパスカフェ。有楽町の北海道と石川県のご当地ショップで買ったもの。夕飯は土鍋で鍋。

ウディ・アレン

ブロードウェイと銃弾・夫たち妻たち・重罪と軽罪 昔「ブロードウェイと銃弾」を観てウディ映画にハマりました。 どれも前に観たけど、何度観ても面白い!

9か月

ヒューグラント、ウケる。 日本は10ヶ月だけどアメリカでは9ヶ月って数えるんですね。

クーヨン ナチュラルな子育て

悪質な毒性があるので極力避ける添加物、サッカリン(ガムなど)亜硝酸ナトリウム(ハム・ソーセージなど)安息香酸(清涼飲料水など)など。他にもアスパルテームとか遺伝子組み換え食品。一応可能な範囲で注意しとこ。

妊娠と出産の本

電子レンジを使うときは50センチ以上離れる。添加物に注意する。

UNICORN 

ユニコーンツアー2011「ユニコーンがやって来るzzz...」埼玉スーパーアリーナ 清志郎の歌が流れ、それからユニコーンが登場。小学生の頃いつか絶対見に行くと決めていました。民生さんの圧倒的な歌唱力! メンバー全員海賊の衣装でセットも海賊船になってい…

ライダー宅へ

テリーがハンカチとか洗濯物を広げては、たたんでいました。上手にたためていました! 赤ちゃんが笑ってた。テリーも赤ちゃんを可愛がってるしライダーもよく世話しますね!ライダーに抱っこされてまた笑ってました!ライダーは今回はポケモンやろうって言っ…

検診

22週。1ヶ月で3.5キロ太っていました!1ヶ月1キロ増が理想ということは今6ヶ月だから6キロ増えていてもいいのか?と思ったら、そういうことではないらしい。とりあえずこれ以上太らないように現状維持です。 むーちゃんは顔の前に腕をやってて顔は見え…

下北沢

モワカフェ。古民家で2階は天井が高く居心地も良くてデザートも美味しい! そして農民カフェのテラスの席で夕飯。前も思ったけど、毎日こんなご飯が食べたい。