ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

グローグー

neconiwaさんの動画を一緒に見ていたら、子供が中2までサンタさんを信じていたとテロップが出た。 「サンタさんって親だよね。ってSちゃんにバシッと言われて最近知った!」 「もう少し信じてたかったけど、もしSちゃんから聞かなければ大人になって子供がで…

古代日本プロジェクトの復活

並木さんの冬至のイベントにオンライン参加するのが毎年恒例になりつつある。 映画やSF観るよりも並木さんの話の方が面白い。 並木さんが初めてハワイに行った時のエピソード、私も全く同じだった。 どんなもんじゃいって斜に構えて行ったのに、帰る時にはご…

紅葉

死の秘密

なんか言っちゃいけない雰囲気があるから言ったことなかったけど、死は本人にとっては悪いものじゃないし、墓は要らない。って子供の頃から思ってた。最高の死に方をするための最高の生き方作者:並木 良和PHP研究所Amazon99%の人が知らない死の秘密作者:山川…

Vaundy

Vaundyが出るから久々にMステ観たらめちゃ面白かった。ド迫力で圧巻。 歌唱力はもちろんだけど、動きも良い。軽くて重量感があって良い。心地よくて何回も見ちゃう。

神性を生きる

「何もしないでください!」 神性を生きる―アダマス・セント・ジャーメインからのメッセージ 作者:ジェフリー・ホップ,リンダ・ホップ ナチュラルスピリット Amazon セント・ジャーメインさん面白い方。 地球でマーク・トウェインとして生きてたこともあるん…

バランス大事

世界はバランスでできている!作者:ジョン・F・ディマティーニフォレスト出版Amazonプリズム・オブ・リラ―銀河系宇宙種族の起源を求めて作者:ロイヤル,リサ,プリースト,キースネオデルフィAmazon

七五三 2015.11

私のお下がりの着物。花柄だと思ってたけど人柄だった。

今日、誰のために生きる?

まさにFOLで学んだカノンさんの在り方じゃないか! まさかアフリカの村民からこんなにも日本人の目覚めを期待されているとは。今日、誰のために生きる?作者:ひすいこたろう,SHOGEN廣済堂出版Amazon

はーばーらいと

はーばーらいと作者:吉本ばなな晶文社Amazon普通に日常を生きられる事が何よりも幸せなこと。

ピカチュウ

夏休みにみなとみらいに行くとピカチュウが大量にいる。

ザ・ビートルズ

ボールペンで評価を書き込んでるのヤバいな。私にはそんな勇気ない。LOVE(通常盤)アーティスト:ザ・ビートルズユニバーサル ミュージック (e)Amazonかっこいい部分がたくさん詰まってて好き。当たり前だけどジョン・レノンの声かっこいいな。

宇宙人が教える ポジティブな地球の過ごし方

調子が悪いと見事にシンクロも起きなくなるしゾロ目も見なくなる。宇宙人が教える ポジティブな地球の過ごし方作者:the Planet from Nebulaダイヤモンド社Amazon

みなとみらい キドキド 2017.10

ミラクルハッピー☆ヘアアレンジDX

ミラクルハッピー かんたん かわいい ヘアアレンジDX西東社Amazon最近ヘアスタイルを意識してる。

私の1ヶ月

明るい心の10日間 心が死にゆく10日間 心が死んでる10日間 無だったのがロボットかってくらい急に思考が湧いてくる。2018年9月からハッピーちゃんのインスタライブを聴き始め、自分を大切にするという概念を知り、今後一切自己否定をしないと決断した時から…

ボストン・ポップス スターウォーズ:ザ・ストーリー・イン・ミュージック

東京国際フォーラムでスターウォーズ:ザ・ストーリー・イン・ミュージックを鑑賞。 「すごかった!今度は音楽に注目して見る!」 スターウォーズの関連動画大体見て、今アソーカとマンダロリアン2巡目視聴中だけどスターウォーズもまた全部見ようとしてる。風…

Burn The Witch

フィッシュマンズを聴かずに秋が来てしまったなぁ。

指輪

あまりジュエリーに興味がなく婚約指輪もないんだけど、2年くらい前にこの指輪を見て一目惚れしてシトリンを購入した。特許技術で本当に水面みたいにキラキラ光が揺れて綺麗。 母はサファイアで祖母はオニキスつけてた。 優しいおばあちゃんって印象で祖母の…

三種の神器

何らかの存在から不可視の三種の神器を手に入れたと思いきや、盾じゃなくて勾玉だった!って気付いたらムーが突然「今日、壇ノ浦の戦い習った」と言った。何で?昨年「犬王」「平家物語」「鎌倉殿の13人」を見ていたおかげで「壇ノ浦の戦い知ってるよ!」っ…

宮古島

どうしても宮古島で人生ゲームをやりたいと言うのでポケット人生ゲームも購入。 6階のベランダと9階のベランダと海上で黒いアゲハ蝶が舞う。 さすがに平沢進+会人のライブ配信は東京で見る。

宮古島

ナンバーガール

とにかくかっこいい!!! センチメンタル過剰が好きだったな。

意識レベル

意識レベルを測定してもらった。668。 めっちゃ低かったらどうしようと思ったけど、今の調子でいけばいいんだと自信になった。日本人平均632 全世界212 人類全体で700以上は6500人 今多くの日本人が700直前まで上がってるらしい。愛の度数と似てる。アミの愛…

1万人に配られた約束の指輪

ハッピーちゃんがアヤワスカの啓示に従って自身の誕生日に指輪をプレゼントしてくれた! 何度も概念ぶち壊してくれる。お金って何? 「剣、盾、鏡のパワーが込められてる」アヤワスカ談

紫外線対策

【 折りたたみ サンバイザー 】 レディース uvカット ひよけ帽子 自転車 uvカット 帽子 日除け帽子 日焼け防止 レインバイザー uv 日焼け対策 日焼け 日除け さんばいざー メンズ 雨 バイザー 飛ばない 顔が汚れない 女性 自転車雨用サンバイザー価格: 3580 …

釣り

幸せの波動

幸せの波動 (僧侶と科学者が探る「愛のエネルギー」の高め方)作者:小池龍之介,前野隆司サンガAmazon古(いにしえ)の武術に学ぶ無意識のちから - 広大な潜在能力の世界にアクセスする“フロー"への入り口 - (ワニプラス)作者:甲野 善紀,前野 隆司ワニブックスAm…

Immersive Museum

東京駅から日本橋へ。高層ビルと石造りの建物とビジネスマン達が行き交う光景が新鮮。「ローマみたい!東京すごいね!財布だけ持ってるね!」 どうしても欲しいというので人生ゲームを探しまわり東急ハンズで購入。

ソウルフル・ワールド

すごーい!素晴らしい👏 魂と生きることについて、こんなにも分かりやすく面白く描写できるの本当に凄いな。 OSHOが話していた古いたとえ話も出てきた。 夢もなく特に何もせずに生きてきた自分にはとても響きました。 「産まれてくる前は雲の上みたいな所にい…