ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安心マタニティブック

お腹の赤ちゃんの成長が一日ずつ書かれています。 ママの変化や症状やアドバイスなども書かれていて、毎日読むのが楽しみです。 妊娠後初めて頭痛になったとき、この頃はホルモンの変化などで頭痛があるかもしれませんって書いてあって、納得しました。

CosMos

著者のアーヴィン・ラズロ氏はノーベル平和賞候補にもなったことのあるピアニストで哲学者で世界賢人会議ブダペストクラブの会長。ジュード・カリヴァン氏はヒーラーで量子物理学者で考古学博士。 私には難しすぎたけど、今度はちゃんと読んでみました。驚い…

妊娠してからの変化

たまに左足裏が熱くなって、すぐ消える。触ってみても左右同じ温度で熱は感じない。 今までは1時から2時に寝ていたのが、12時頃には眠くなって早く寝るようになった。 夜中、トイレに起きるようになった。 つわりはない。けど長く歯を磨いていると、うっとな…

胎内記憶

多くの子どもたちには胎内記憶や産まれる前の記憶があって、だいたいみんな言ってることは共通している。ライダーも「自然に出るんだよ」とか教えてくれた。

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

六本木ヒルズの東京純豆腐でスンドゥブを食べ、観てきました。 シカゴやNINEのロブ・マーシャル監督。特にNINEは大好きです!豪華で美しかったです。3Dじゃなくてもよかったかな。

トランスフォーマー リベンジ

最近映画で見た地球外生命体のなかで好きなのは「第9地区」の虫型の子どもエイリアン!スーパー8のはちょっと。

検診

KINGは順調に成長しています。出産予定日を割り出しました。2月5日です! 検診後はロイホでコスモドリアをいただきました。

CosMos

相対性理論も量子物理学もさっぱり分かりません!前半はさーっと流して後半のほぼ10%くらいしか理解できないという残念な結果に。 ところで岡田監督が推薦文を書いていますが、ワールドカップでのチームの良い感じを見たときに、岡田監督はきっとこういっ…

実家

祖父祖母、その後親戚と従弟がきました。 テリーは誰にでもすぐなつく! ライダーは熱も下がりすっかり元気になりました! 赤ちゃんは日ごとに成長していて、数日で顔もはっきりしてちょっと大きくなってるのがわかる。

実家

テリーは元気でひょうきん!魔の二歳児に突入したもよう。手を洗った後にハンカチを「はい」って手渡してくれる。 スーパーに買い物に行った時、どら焼きをしっかりと手に握りしめ、レジまで決して離しませんでした。

また実家へ

テリーにポケモンの本を破られたかわいそうなライダー。

実家

赤ちゃんの名前も決定しました! テリーはまた楽しそうに水浴び。赤ちゃんを「かわい〜」と言ってなでたり微笑んで見ていました。 夕飯は飛脚氏も一緒にステーキを食べました。

実家

朝起きるとテリーは「バック持ってく」と言うので、母からもらったバックを持って朝食へ向かいました。 ライダーは幼稚園へ。テリーは水浴びです。テリーはすごい元気でいっつも笑ってます! ライダーは幼稚園で水の小人と砂の小人と木の小人を見たそうです…

実家へ

病院からランディとライダーママが赤ちゃんを連れてやってきました! 小さくてめちゃめちゃかわいい! 焼肉と焼きそばを食べ、ライダーテリーとお風呂に入りました。 そしてライダーとテリーと一緒に寝ました。テリーはたまに起きるが、その度「ねんね」と言…

The most beautiful girl In the world

検診

9週。KINGが大きくなっていた!