ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グローグー

neconiwaさんの動画を一緒に見ていたら、子供が中2までサンタさんを信じていたとテロップが出た。 「サンタさんって親だよね。ってSちゃんにバシッと言われて最近知った!」 「もう少し信じてたかったけど、もしSちゃんから聞かなければ大人になって子供がで…

古代日本プロジェクトの復活

並木さんの冬至のイベントにオンライン参加するのが毎年恒例になりつつある。 映画やSF観るよりも並木さんの話の方が面白い。 並木さんが初めてハワイに行った時のエピソード、私も全く同じだった。 どんなもんじゃいって斜に構えて行ったのに、帰る時にはご…

紅葉

死の秘密

なんか言っちゃいけない雰囲気があるから言ったことなかったけど、死は本人にとっては悪いものじゃないし、墓は要らない。って子供の頃から思ってた。最高の死に方をするための最高の生き方作者:並木 良和PHP研究所Amazon99%の人が知らない死の秘密作者:山川…

Vaundy

Vaundyが出るから久々にMステ観たらめちゃ面白かった。ド迫力で圧巻。 歌唱力はもちろんだけど、動きも良い。軽くて重量感があって良い。心地よくて何回も見ちゃう。

神性を生きる

「何もしないでください!」 神性を生きる―アダマス・セント・ジャーメインからのメッセージ 作者:ジェフリー・ホップ,リンダ・ホップ ナチュラルスピリット Amazon セント・ジャーメインさん面白い方。 地球でマーク・トウェインとして生きてたこともあるん…