ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

明治神宮

明治神宮へ参拝して一時期話題になっていた清正の井戸を見てきました。 AtoZカフェ。ガトーショコラ美味しい!店内に奈良美智のアトリエっぽい空間があったり作品があってかわいいです。そしてじゃんがらラーメン。 帰って「踊る大捜査線THE MOVIE3」を観る…

ベビー服

ベビー服かわいい!夏物や新品の服やおくるみまであります!

検診 34週

今回はさっと見てすぐ終わりました。順調に成長しているようです!

丸の内

丸の内のイルミネーションはきれいです! 今年の誕生日にも来たPAGLIACCIOで。肉のボリート、ソーセージと肉が多すぎ!

クリスマスイブ

こってり!

日比谷パレス

日比谷公園のなかにあるレストランでクリスマスディナーです。 ライトアップされていて良い雰囲気です。 20種の野菜、それぞれにあった味付けがされていました! 茸のフリカッセ豆乳ムースにマッシュルームと冬トリュフのスープを注いで。 アカザ海老と帆立…

白山ベーグル

ベーグルでランチ。

両親学級

病院の出産準備クラスに行ってきました。 たくさんの妊婦さんとその夫たちが来ていました。みんな出産予定日が近いです。 まず自己紹介して、分娩の経過と呼吸法、乳房マッサージなどについて教えてもらい、妊婦さんたちと話をして、病棟を見学しました。当…

ライダー宅へ

シーがみるみる大きくなっていてびっくり!いきなり笑顔を見せてくれて、よく笑っていました!テリーも可愛がってますね。 クリスマスプレゼントのテント。すごい喜んでくれました!このテント自分だったら絶対欲しいと思うので、いつかプレゼントしたいと思…

妊婦歯周疾患検診

歯科検診に行ってチェックしてもらいました。 産後、右上の親知らずを抜かなければ。

幸福への近道

松原照子さんは、震災が起きる前の2月の時点でブログに「陸前高田という声が聞こえる。陸前高田ってどこにあるのだろう。釜石が真っ赤に見える。関東も揺れる。あらゆるところが揺れる」みたいなことを書いていた人で、不思議な世界の人がいろいろと教えて…

検診 32週

この日はなぜか私の前に呼ばれた3人が全員席を外していて、3人飛ばしで診察できました。先生と看護士さんに今日は時間押してて遅れてたのにラッキーだねと言われました。 むーちゃんは順調に成長しています!私の体重管理もうまくいっています。現在7キロ…

ワンピース1,2 聖☆おにいさん1

さっさんの勧めでワンピースを借りにツタヤへ。 面白いです。 聖☆おにいさんすごい笑いました!

ワンピース 呪われた聖剣

ワンピース呪われた聖剣を観た。さっさんがワンピース好きで漫画全部読んでます。 マンガやアニメに興味を持てない私ですが、何でそこまで人気があるのか、そんなにも面白いのかと気になってはいたので一緒に観てみました。

面白い恋人

さっさんが貰ってきた赤福と面白い恋人を深夜に食べる。

笑う出産 

私も、頭で考えるよりも勘や本能に任せた方がいいと思っているので、この本は面白かった!

あなたに降る夢 

良い話ですね!

ページビュー

ページビューが22222になった!

マルタのやさしい刺繍

スイスの小さな村で、昔からの夢だったランジェリーショップを開くおばあちゃん。村の人々の反応が現代とは思えない。 インターネットが普及していい世の中になりましたね!

吉祥寺

ラ・ベファーナのテラス席でランチ。ストーブがついてるので暖かい。 そして井の頭公園を散歩。とても気持ちが良いです。神田川の源泉から水が湧き出ていました。 A.K.Laboへ。本格的なフランス菓子で、2階のカフェの落ち着いた雰囲気が良い。 にほん酒やへ…

日曜日のピュ

スウェーデンでは、日曜日に産まれた子は幽霊や妖精が見えたりする不思議な力を持つという言い伝えがあるらしい。スウェーデンの自然が美しい。

ベニイ・グッドマン物語

ベニイ・グッドマン。誰だか知らないけど素敵な人でした。

検診 30週

むーちゃんはちゃんと頭を下にしていました!今回の検診は、さっと見ただけですぐ終わった。 次回には性別が分かるといいなぁ。タリーズで読書。スタバのが美味しいな。

女はそれを待っている

女はそれを待っている [VHS]出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1992/12/16メディア: VHS クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る イングマール・ベルイマンの1958年の作品。 同じ病室内の3人の妊婦。それぞれ心待ちにしていたり、悲嘆に暮れてい…

実家

カフェでランチ。トマトパスタで口が真っ赤になってるライダーに、テリーがまるで母親のように口を拭けと指示していました!公園でライダーが自転車で何周も走っていて、帰るときにテリーがいつまでも走っているライダーに対して行くよ!と眉間にしわを寄せ…

実家

赤ちゃんがだいぶふっくらして大きくなっていました!よく笑って可愛い!! ライダーが紙で車を作ってテリーと一緒に乗っていました。ライダーは想像力豊かで何でも作ってしまいますね!ライダーテリーと実家に泊まりました。テリーが何度か泣いて起きた時に…

WORLD ORDER 2012

格闘家とミュージシャンという二つの夢を叶えてるのがすごい。

ペッシェ

播磨坂のペッシェで読書。

検診

順調です。また逆子状態でいました! またまた性別は分かりませんでした。ロイホでパスタ。

さっさん沖縄

首里城は敷地が広い。前に行ったことのある今帰仁のほうが良い感じだそうです。