ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目 松江

朝食にはしじみ汁。 そして松江城。お城の床が冷たい!冬は相当応えると思うけど、昔の人は暖房もダウンコートもなくて、どんだけ寒いなか生活していたんだろう。 神代そば。美味しかった。 機内から目線の先に満月が! 出雲への参拝の旅でした。 昔、神保町…

出雲 2日目

玉造温泉街の近くにある神社に参拝。購入した叶い石を願い石に触れさせお祈りします。 献上そば羽根屋本店で本場の出雲そば。 バス停に神話の絵。因幡の白兎ですね。 バスとタクシーで須佐神社へ。 松江へ。松江宍道湖の夕日。魚の煮付けが美味しい!

出雲へ

島根県へ!縁結びの神様、大国主大神を祀る出雲大社を参拝します。さっさんが古本祭りで買った日本神話辞典がけっこう面白くて、日本神話に興味をもっていたので楽しみです。 松の参道。60年に一度の平成の大遷宮が行われているため2013年5月までは御仮殿で…

六義園の桜はまだ五分咲きなので周辺の駒込あたりを散歩。 フレンチパウンドハウス。

婚約

婚姻届をだしました。この日が結婚記念日になるのでしょうか? HUBで乾杯してから、叙々苑へ。高級というイメージがあったのだけれど、あれ?美味しいけど国産ではない。