ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

宮古島

初の沖縄は宮古島です!羽田から那覇まで2時間半。那覇から宮古島へ約50分。レンタカーで島を巡ります。

宮古島東急リゾート。目の前に広がる与那覇前浜ビーチ。広い!

街へ出て夕飯。沖縄料理はどれも美味しい!

池間大橋を渡って池間島へ。海きれい!どこもプライベートビーチ感覚です。

お昼はまなつのスパイスカフェ茶音間で。ここのカレー美味しかったー!
また池間島に戻り泳ぎます。このロープを伝って降りた先のビーチで泳ぎました。誰もいなくて静かです。

砂山を越えたら砂山ビーチがあります。 夕飯はソーキそば。うまい!

朝食を食べてホテル内を散歩。そして初めてのスキューバダイビングを体験しました。最初はプールで練習して、それから海へ。ボートの揺れで酔う・・が、海の中に入って治まりました。小さな海蛇がニョロっと目の前を泳いでいき、珊瑚の周りにはニモとか色々な魚が見られました!

東平安名崎。この美しさ、写真だけでは伝えられません。

珊瑚礁がいっぱいの美しい吉野海岸

来間大橋を渡って来間島へ。久しぶりに運転しました。夏の宮古島の陽射しをなめてはいけない!日焼け止めとサングラスとラッシュガードは必須。泳いでいる時とかは平気だったけど、夕方車内で痛いくらいの陽射しを浴びたので今度行く時は遮光するやつを持っていこうと思います。

とにかくエメラルドに輝く海が綺麗で感激しました!また行きたいです。