ムーちゃんの成長日記

スピ系です。

石垣島 虹の旅 2

石垣島から高速船で25分。ハートの形の黒島へ。自転車で島を走ります。

島は全然人がいなくて、のんびりしていて、サイクリングが気持ち良い。
潮が引いて珊瑚礁に囲まれた仲本海岸でシュノーケルをしました。きれいな魚たちがたくさんいました。でっかいうつぼも。泳いでるときは晴れたり曇ったりだったのが、船乗り場へ向かって走っている時に大雨に見舞われる。ザーザー降りの中、びしょびしょになりながらひたすらチャリをこぐ。

無事石垣島に戻り、そばを大きすぎる皿で食べる。

ホテルのレストランで石垣牛をいただきました。夕焼けがきれい。
ホテルにスターダストテラスがあって、リクライニングチェアーに寝っころがって星を見ることができます。見たこともない満天の星空!流れ星を初めて見ました!長く伸びてはっきり流れ星だって分かるんですね。その後も何度か見えました。本当きれいです。